· 

夢見の技巧

  2021-03-13: 夢見の技巧
・ すべての受けを無意味とし,繰り出す行為だけを意とする。

2021-03-14:
(意識的)快楽-中央を虚弱部分に移しかえる。繰り出す体の動きひとつひとつと関連点けてみる。

・ 今(再度)受け動きみる。

久しぶりに“ ガイスト ”のような夢-表れが遇った。それはフロアーに立ち上がった白いポリエステル袋のような物だが,それが空気に因って膨らんだというよりはなにかその“ 人型 ”の気-自体が急に張り出たがっているといったような。私が掴まえようとするとそれはそれ自体に拠って伸び上がったかのように動きだした。(精霊?)
私が直前に記した体の繰り出す動きを意とするという動機-関連点けが,そのような形で表れたのだろうか?
〔 あとで私は‘ ふなっしー ’のイメージを連想した。あの‘ ふなっしー ’のアクションに遇った,盛気のようなという意味での精霊的表れだった。黒髪つきの合成ヴァージョンも(-数年まえまでのヒステリー性?)〕

2021-03-26:
朝方,急激な“眠気”とともに両目蓋-閉じてみる(血糖値の所為とは思わないが,心因性かどうか?)
なにか(無色透明に)縞々の回り込んで渦巻いたようなそれ独特の動き。そのとき用事が遇ったので,中断。

2021-03-29:
[ ・ 無理に思わない(強いない):身体自身に強迫されるとメンタル反応化する。
なにかやろうとする度(同時に)私の夢見-条件点けができていない(意と,方向とが為っていない.)]
思考経路に(常に)夢見の実践を系統点ける(組み込む。)[- 自動的な表れに酔わないで,これってなんだろう?と視察を用いる。]

このまえ“ 洗濯機のような形の物から音が鳴っている.. ”といった夢(*昨年12月30日:)わたしはそのバッハ曲の振動ノイズがかったような音に聴こうとして不意に“ 夢だ ”といったのだが(その直前,その蓋-両端に私の両手を付いて私の右耳を近づけて聴こうとした。)
今日昼間,私は衣類の洗濯中に‘ そうか,私は洗濯中に他事を思わなかったんだ。’詰まらない雑事のひとつだが,ある面倒に済まそうとしたときの条件が,その“脱水器の中身”以外になにも無いという処に遇ったのだろうか。あるいはそのバッハ音楽にも?
だが,そこに絵として表れている物の視覚的な特徴や象徴性などは私の解読対象として読まれるだけで,もしそれらに性質元来のどれなのかと直に問う動機として私の第一に在ったら(そのような“ 夢だ ”の場合に,)私の迷わされるという言い訳にはならなかっただろう。但し,あの“ 夢だ ”直後に再びその意識が欠けたような状態に戻ったのはなぜなのか? ある過去の(一見別の状況での,わたしの反応や振る舞いについての,なにか忘れられた)再生に過ぎなかったという見方もできるが..。

2021-03-30:
私は私自身の環境として‘夢見の実践オリジナル(実在的に。)すなわち,予め“ 夢 ”である。

小雨の音がきこえる時
-私の実在と実存性とが入れ換わった時,表現的な誹謗(ひぼう,“世界との比例”)
[“トラクター(牽引役)”が求められるとしたら,それは自身が頭を脇に抱えてのダンス..]
“ 父たちとの関係 ”が,例えの覚醒夢イメージ療法のいう“ 象徴劇 ”そのものだと(だったと,私のに)気着いた。〔“ 覚醒夢のイマジネーション ”を語るには先ずその論法に軸点,〕そのような記録にはこころの眼で。

2021-03-31:
“時間”と総体(“現時点での思考”という概念にとらわれない。)注意のドリームボール,いまどこにいる?

2021-04-01: 中央-現在
恒久的な中央-現在があれば,私の神である。
ドリームボールどこにある?

2021-04-14:
“ ゆめみのじっせんオリジナル ”を見つけさせない( 夢見の“実践オリジナル”サイトを独自に真っ白い平地に埋め込み,永久に発見発掘させない。)

・ 論理体だけ。